将棋

将棋日記 なちゅらるの奮闘 > スポンサー広告 > nujabesの独特な世界観に酔う> 好きな音楽 > nujabesの独特な世界観に酔う

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






人気ブログランキングに参加しています。
この記事を気にいってくれた方は
↓のバナーをクリックお願いいたします(^^ゞ
人気ブログランキングへ

nujabesの独特な世界観に酔う

2009年11月01日(日)

何度聴いても飽きない・・・。

一度聴くと癖になる特徴のある音。

日本人好みの、とても繊細なサウンド。

実は、私はnujabesの大ファンだ。

nujabes(ヌジャベス)の音楽はJazz、chilloutなどの要素が入った癒し系Hiphopである。
サムライチャンプルーというアニメに楽曲を提供しているので、興味がある人はオススメだよ。
ちなみにnujabesという名前は、一見どっかの外国の言葉みたいだが、実は彼の本名をもじった造語だ。
nujabesを逆から読むと、sebajun(セバ ジュン)と、日本人の名前になる。
これを初めて知った時はビックリした。


そのnujabesの中でのオススメはこのCDだ。





このCDは2003年に発売された、彼の1stアルバムだ。
友人がこのCDを見つけてきて、私は即座にこの音楽の虜になった。
それ以来nujabesは私の音楽生活の中で、なくてはならない物になった。

そのnujabesのMetaphorical Musicの中からの一曲を紹介する。



The Final View

とりあえずこのアルバムの中で一番最初に好きになった曲だ。
癒されるよ^^
最近は将棋を指しながらまったりと聴くのがマイブーム(笑)








人気ブログランキングに参加しています。
この記事を気にいってくれた方は
↓のバナーをクリックお願いいたします(^^ゞ
人気ブログランキングへ

コメント

 by ふーみん09

 将棋とjazz、んん!!
 まさにマイブームなんですね(#^.^#)

2009/11/02(月) 06:14:31

Re: ふーみん09さん by naturalvibe

> ふーみん09さん

コメントありがとうございます^^

将棋とJazzってなんか変な感じですけど(笑)マイブームですね。
両方とも、まだまだなのでもっと極めていきたいですね(o・∀・o)



2009/11/02(月) 19:22:40
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。